ピアノ上達法 短期間でマスターする方法

ピアノを短期間でマスターする動画を集めてみました、上達法ならこの動画

ピアノ初心者でも千本桜は弾けるのか!?

スポンサードリンク

kenshiro sakamotoさんより動画お借りしました

 

どうもこんにちは

今日は、これ、千本桜のピアノの楽譜なんですけど。
千本桜とい追えば、吉野の千本桜や義経千本桜が有名ですが、そんなことは知ってるよという方も多いとは思いますが、ここでは、黒うさPによる、VOCALOID「初音ミク」のオリジナル曲
千本桜を意味します。中年以降の年輩者は良くわからないとは思いますがそういう事です。

で、とりあえず、その千本桜の楽譜を入手したので、僕、ピアノの初心者なんで、全然ピアノの事はわからないんですけど、今日はちょっとこれを弾く練習してみたいなと思っています。

楽譜には色々と書いてあって、優しいピアノとか上級編?とか連弾とか書いてあるんですけど、僕はちょっとわからないんですけど、「上級編」をちょっとやってみたいと思います。

なんか、これ黒い文字がいっぱい並んでます(音符ですね)楽譜、やばい、全然読めない。

多分、一番下の線が多分「ミ」なんですよ。

ソ・ラ・シ・ド・レ

右手がファ・ラ・レ?

で、えっと、これで、こっちの手は

ちょっとよくわからない、んん

時間がかかりそうなので、ちょっとだけ数分だけ後ろで練習してみます。

経過を見て、またちょっと弾いてみますね。

ちょっとだけかじってみたんですけど、少しだけ弾けるようになったので、練習の成果を見てもらいたい。

どうかな~上手く弾けるかな~?

じゃ、ちょっと弾いてみます。